読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見ワクワクフェスタ

5月7日は毎年2つ向こうの小学校でやっているワクワクフェスタに行ってきました。

娘たちは3回目、私は初めての参加。

警察や消防、PTAや生涯学習センター等が参加するお祭りです。

PTAが焼きそば、フランクフルト、焼き鳥等の食べ物やヨーヨーすくい、スーパーボールすくいも担当。

警察はパトカー撮影、消防は煙体験。

生涯学習センターはバルーンアートや陶芸。

何の主催かわからんけどその他足湯や地震体験車、ドングリ工作等々色んなのしてました。

入口で植木配ってたり歌やダンスもしてた。

飛びついたのは陶芸体験500円!

安い!!!

3人分参加。ろくに教えてくれないし教える人の技術も微妙だがとにかく安い(笑)

長女はハートの皿、次女は四角い皿、私はさかづき、私の土余ったので嫁さんも皿。

長女はごつごつしたハートの皿にハート型の模様を何個も取り付けたいらしくそんな時間ないので後ハートを何個か作って成形してください、別物になっても構いませんと注文(笑)

次女は唯一書けるいつもの顔をド真ん中に描いて満足げ。

私は小皿が完成(涙)

3つしかないのは嫁さんの皿はろくろから糸で外してもらう際に崩壊(´д`)

時間ないからもういいやと思ってたら何か適当に皿作っときますだって(笑)

素焼きから釉薬がけ、本焼きまで後はしてくれるらしく出来上がりは6月過ぎてから。色んな意味で非常に楽しみです。

昼過ぎに来たのでフランクフルト、焼きそば、焼き鳥買って昼飯。陶芸やってたからもう13時半。足湯したがったけど服濡れそうなので後でと諭してパトカー、消防車に乗ったり煙体験したり、スーパーボール、ヨーヨーしてたら足湯が片付け始めた(ノД`)

16時終了のはずだが14時過ぎにぼちぼちみんな店じまいしてる。

慌てて、まだ見ていない体育館内に行くとバルーンアートも終わった。

おもちゃのセリみたいなのやってなんかいらないおもちゃをスタンプに変えてもらってセリで変えたり他のおもちゃに変えたりするみたい(詳しくはかえっこバザールで検索)

ヨーヨーとかした際にもらった券もこのスタンプに変えられるらしく子供に選ばせてそれで終了。

なかなか楽しめました。

来年は早く来なきゃ。

いらないおもちゃも溜めとこう。