
初優勝が海外

トヨタ育成ドライバーの新井が、ポルトガルの国内ラリーで総合優勝しました。

新井はラリーで総合優勝するのが初めてになり、その場がまさかの海外となりました。

新井は日本のラリーでは殆ど実績が無い状況から、トヨタの海外武者修行に組み込まれたので、日本での優勝が無いのは当然ですが、初優勝をポルトガルで挙げるとは思いもしませんでした。

日本人がラリーの本場欧州で修行を積み、現地で実績を作るなんて時代も変わりましたね。

因みに勝田は新井と一位を争い、僅差の二位でラリーを終えてます。

何とポルトガルのラリーで、日本人がワンツーフィニッシュです。

この二人の活躍がこれからも楽しみです。

先ずは、来週のWRCラリーポルトガルで、今までの成果をシッカリ見せてくれることを期待しています。