読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほの談1201  猫始めました。首輪が無いと区別がつかない姉妹です。

ほの談=ほのぼの談話

ひと月ぶりとなってしまいました。申し訳ない。

サブタイは私が決めました。

少しずつ報告混ぜていく予定です。

お昼寝は切ったままのこたつの中でするので、未だにこたつが片づけられません。

↓パーカーの紐にじゃれるのはうちもある。

************

今朝のねこ@16歳

パーカーフードの紐にじゃれてた

最近全然遊ばなくなってたのに

引っ張ったら、手伸ばして爪立ててガブガブ

もっと遊んでたかったけど仕事だ

帰ったらまた遊ぼーね

************

子供に恐竜柄のTシャツを着せていたら「絶滅した恐竜の柄なんて縁起が悪いからやめなさい」と言われた

知らんがな

↑じわじわくるなw

************

自衛隊に20年ほど努めていた人が退職して中途入社してきたんだけど

この人からちらほらと自衛隊語が出る。

プレゼン前の打ち合わせで「競合相手がいくつの案を出してくるか分かりませんが

我が社はこの案一本で行きましょう」と言ったら「ですが、彼(か)が複数案を

出す可能性がある以上、我(われ)も複数用意すべきでは?」とか「明日の打ち合わせは

2時半から行います」と言うとメモを取りながら「ひとよんさんまる・・・」とか。

別に面白くはないが、たまにクスッとする。

↑頼もしそうな反面、ってのを考えるとかなりおちゃめに見える。

************

旦那が泣きながら寝ぼけてた

話しを聞いたらどうやら旦那は中学生らしい

年上の彼女に中学3年生の春にふられたとのこと

頑張って勉強して彼女と同じ高校に行ってまた会いたいんだ

理由が聞きたいそうだ

受験の邪魔にならないように別れたんでしょって

何回説明しても数年おきに寝言で言ってくる

今、目の前にいるだろうが

目を開けて見てみなよって思うが

思春期の男の子を傷つけたと思ったら

また眠れなくなった

ごめんね旦那君

今晩、とんかつ揚げるから

一歳しか違わないけど年下かわいい

************

近頃、彼女の寝言がひどい。

向こうがうとうとしだしたらヤバい。

最近の寝言は

「大丈夫…大丈夫…ちゃんと単位は取ってるから…」

「ちゃんと卒業…出来るから、大丈夫。テスト…」だった。

お前、15年前にとっくに大学卒業してるよな。

************

今日は息子が旦那のクローゼットに潜り込んで、パパに、と選んでくれたハイセンスすすぎるガチャガチャコーディネートで公園に出掛けてったわ

白黒ボーダーロンTの上に、七歩袖の袖部分が紫のラグラン(寝間着用)、履いてるところを見たことがないカーキのハーフパンツ、黒ソックス(会社用)に茶色のナイキのスニーカー

なかなか一緒に遊べないから、公園に行けることも服を選んでくれたことも嬉しくて浮かれてしまったらしい

私なら無理。寛大すぎる

夜の外食は着替えてもらった

↑カーキのハーフパンツに会社用のソックス想像するだけでもう…w

↑↑ダメだw朝から笑い死ぬw

↑↑↑想像して笑ったありがとうw

そして何書きに来たか忘れたわ。

↑↑↑↑黒ソックス(会社用)の破壊力ww

************

イギリスの伝統的な5種類の調理方法

1、煮る

2、じっくり煮込む

3、さらに煮る

4、もうちょっと煮る

5、念のためもう少し煮てみる

************

今日のうさぎ@2歳

うんちとおしっこをしていないことに気付いたお母さんに誕生日にも関わらず病院へ連行される

足ダンして抗議するもあえなく注射と点滴をうたれる

帰宅して干しりんごを貰ってご満悦

腸も動き出したようでほっと一息

今日は営業時間ギリギリにも関わらず病院へうさぎを連れてきている人が4人ほど居て少しびっくりした

獣医さんの話によるとここ3日ほど気圧や温度の変化で体調を崩して運び込まれる子が多かったらしい

うちの子は若いから軽度だったそうな

小動物と暮らしている人は少し気にかけてあげてくださいな

************

会社のロッカーから歯ブラシケースと

歯磨き粉(クリニカ)持って洗面所へ向かう

チューブを開けて…ん?なんだこれ

N I V E A

↑お歯だ

しっとり

************

<今日の母とねこの会話>

母買い物から帰る。

母:あー肝心の玉子買うの忘れたー

ねこ:ニャー

母:あーもう一回行こうか・・(迷う)

ねこ:ニャー

母:ミータン玉子買うの忘れたー

ねこ:ニャー

母:ミータン玉子買うの忘れた〜

ねこ:二(繰り返し&略)

母:ミータンたまご産んで

ねこ:ニャー

母:たまご二個産んで

ねこ:ニャー

母:・・もう一回行ってくるわ

ドア「バタン」

ねこ:ニャーニャー(行かないで風)

************

大学のゼミにすっごい要領のいいAという男がいた

出席も最低限だし授業中も寝てたりしてるけど単位は落とさない

飲み会で他のゼミ生がAは要領いいし、頭いいわ〜って話になった

そのときに

「要領よくって頭良いんじゃなくて手抜きが上手いだけ

 頭が良いっていうのは目標をしっかり定めて、そこに向かってきちんと努力する人

 だから本当に頭が良いのはBちゃんだよ」

とAが言った

Bちゃんは地味だけどコツコツ努力するタイプ

大学入学時から資格習得の為にずっと勉強してる

「今はともかく10年後に充実した人生を歩んでるのはBちゃんだからね」

そして10年後の同窓会で出会ったらBちゃんは夢かなえて

目指した職種で楽しそうに働いていた、さらにきちんとした職場らしくホワイト高収入だった

そしてAとBちゃんが結婚しててAが割と悠々自適な主夫になってた