
ハンドガード

こいたろう(SL230)でエンデューロレース に出る準備はほぼ完了しましたがあったらいいな という装備がハンドガード。

主催者によって変わりますが、必須もしくは推奨のイベントが多いです。

今回、百式(XR250)に付けているヤフオクの激安品を付けてみました。

百式はあっさりポン付けできたので こいたろう も大丈夫だろうと軽く考えていたらハンドルに付けるブラケットが本体と合わないよ〜!?

こいたろうのハンドル幅が狭いんだね。

そこで、連結用の鉄板を入れてみました。

ボルト径はみた感じ頼りなさそうだったのでブラケットのは1サイズupして5mmキャップボルトに。更にヘリサート加工しています。ガードとの締結部分はヘリサート加工のみで強化しています。

これで安心して転けられます!