読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017GWカラオケオフ会@ブギ

はい、皆様こんばんはm(_ _)m

今年もGWがやってきましたが、如何お過ごしでしょうか?健でございます

タイトル通り、今年も行ってきましたよー。GWカラオケオフ会

キャンセルの方も出ましたが、それでも参加者さん合計26名での開催となりました。ありがたい…

今年も去年と同じく、ナンバープレートと参加者さん一覧を使ってみましたが、如何でしたでしょうか??

もうちょっと番号を見えやすくした方がいいと、帰りの電車の中でさくらづきさんから指摘がありましたが…他に何か気になる点等がありましたら、こちらにコメントを頂けると幸いです。これからの改善点として処理をしていきますので、宜しくお願いします

まぁ堅苦しいことはさておき…

いつものように、まずは主催オフ会通知コミュに参加頂いている友達さん向けに参加者さんを募った後、通常のカラオケコミュでの募集を掛けるという、いつものやり方で参加者さんを募ったのですが、今回は久しぶりに男性からの足跡しか残らないという「伝説の男子会」を思い起こさせるオフ会になりました(笑)

今回(も?)参加してくれたsera氏がお声を掛けてくださった方、チル兄さんが愛方さんと参加をしてくださったりもあって、友達のさくらづきさん&Gekkaちゃん、子狐ひょーが(←)に居心地の悪い空間にならずには済んだのかなぁ?と勝手に思っていたりしてます。sera氏&チル兄さん、ありがとうございましたm(_ _)m

それでもって数名の方が遅れての参加ではあったものの、到着された時の対応以外は、何もトラブル等が発生することもなく、今回は自分もそれなりに歌うことが出来たのでした♪

ちなみに食料供給に関しては、オイラとさくらづきさんの2人がかりで、2部屋だけの供給しか出来なかった…ごめんなさいm(_ _)m

ちなみに2人ともランバトでの供給になりました。前はたぶん精密だけやったハズやのになぁ?と思ったので、念のためにカウンターで確認は取ったら店員もよくわかってなかったっぽく、店内POPには書いてあるんやけど?というと「まぁそれやったら、えぇんちゃいますかね?」的な感じだったのだけど(笑)

あ、あとおけっちさんが自費でお菓子の差し入れしてくれました。ありがとうございましたm(_ _)m

んでもって、数名の方は途中退室をされたのですが最終20名ほどの方が残ってくださっており、最後にいつものようにみんなで何か1曲ということで去年流行った曲なにあったー?と聞いたところ、どなたかから「恋ダンス」という提案があって、最終は星野源クンの「恋」で締めてきました。みんなね、人差し指立てて両手を前後に動かすとこしか知らねーの(笑)もうすこし前もって提案してりゃよかったかなぁ?

そして二次会は7人で居酒屋さんへ。

ここで2時間ほど、あーだこーだとしゃべり倒してから散開となり、オフ会が全て終了となったのでした

…なげーな、意外と…(←ちなみに昨日の夜に打ち始めて寝落ちして今(2017/05/05 06:19:01)に至る)

では、以下いつものよーに参加者の紹介(昨日の一覧表順)デース

T.N.K(たぬきぃ) 今回も副幹事。もっとも仕事的には各部屋の入口にオイラのオフ会と分かるようにするためのPOPを書いただけで、ほぼ一般参加者(笑)去年と違って手抜きで文字しかなかったしな。今回も一緒に歌ったのは最後の「恋」だけで、全く歌声を聴くことはなかったけど、まぁもうそれでもいいかなと(笑)なんか資格試験の勉強で忙しいみたいなので、それに合格するまではオイラのオフ会への参加は出禁にしよーかと思ってます、まる←

さくらづきさん 去年に引き続き、今年も参加者さん一覧を作成してくれたのは、さくらづきさん。祝・初副幹事( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆。色々の細かいところまで一覧表に気を配ってくれました(笑)まぁいつものよーに、いつもの歌声を安定して披露してくれてたよね。もっとも、安定してないときがあるのかは不明だけども…。今回は二次会までの参加だったので、遅い時間まで引っ張っちゃったのが少し申し訳ない(;´・ω・)ごめんねm(_ _)m

おけっちさん おけ顧問は今年も来てくれました。もっとも、今回はあんまり人数調整の必要はなかったのかなぁ?そこそこ同じDAM部屋で一緒に歌わせてもらいました。何を聴かせてもらったんやったかな、忘れちゃいましたが(笑)あ、ワンオクの「アンサイズニア」は歌ってはったか。声量落ちないのがねー、羨ましいよねホントに。お菓子の差し入れもありがとうございましたm(_ _)mまた何かでお返しをさせていただきます

チル兄さん 相談役のチル兄さん。今回は少しだけ歌ってる姿を拝見しただけで、一緒の部屋で歌う事は無かったのだけど、いつものように色んな部屋を覗いて回って下さっていた模様。翌日が仕事(つまり今日)との事で、遅い時間に三重まで帰られてました。なかなかお誘いもしにくいですが、またタイミングが合えば御一緒してやってくださいm(_ _)m

sera氏 お正月に初めましてm(_ _)mをしてから、今回で通算3回目の参加をしてくれたのはsera氏。今回は「Vivid colors/LArc~en~Ciel」を聴かせてもらうことが出来ました♪sera氏もホント上手いよね。親戚の方と一昨日も歌いにいってはったらしく、昨日の朝の時点で既に喉ガラガラとか言いつつも、しっかりと歌ってはったし。羨ましい…。友達さんにもお声かけしてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

やんてー君 てーやん。今回は最初の部屋で少しだけ一緒さてもらっただけやったかな?歌ってたのは確か「追憶のマーメイド/THE YELLOW MONKEY」やったはず。なんかちょっと、声の質が変わったように感じたのだけど気のせいかな?あと最近のイチオシアーティストに細川たかしがあったのが笑ったけども(笑)また都合付けばよろしくね♪

けいちゃんさん 友達さんなのだけど何故かsera氏からの代理表明での参加(笑)一昨年、ZERO4でやったオフ会以来振りにお顔を拝見させてもらったのはけいちゃん。一昨年、御一緒させてもらったときはEーGirlsを多く歌ってはったから好きなアーティストを教えてもらった時には全く気が付かず…(苦笑)やり取りが煩雑になってしまったのが申し訳なかったです、ごめんなさいm(_ _)m今回は同じ部屋で歌わせて貰うことがなかったので、またタイミングが合って御参加いただける時は宜しくお願いしますm(_ _)m

シゲさん 3年弱振りやった前回の正月オフ会に続いての参加となったシゲさん。お仕事の都合でどうなるかわからんねんとの事やったのですが、都合を付けて今回も参加してくださいました。安定の悪意ある歌声(笑)を今回も至る所で発揮されていた模様。二次会まで散々ツッコミを入れさせて頂きました(笑)また都合が合う時は、ふら〜っと参加しにきてくださいね

たっくさん たっく兄。随分と御無沙汰してたのはオイラの中では大のBz好きのたっくさん。たぶん前に一緒させてもらったのは3年ほど前だったのかな?ライブ前かの時間合わせに突発で募ってはったのに参加させてもらって、歌うより話してる時間の方が長かったのは今でも覚えてます(笑)そのあと割とすぐに別の突発でも遭遇して、そこから昨日まで一切タイミングが合わずという(苦笑)昨日は同じ部屋で歌わせてもらうことがなかったので、何を歌ってはったのかはわからないけど、スキマスイッチとかbacknumber聴いてみたかった…。また宜しくお願いしますm(_ _)m

子狐 もはや何もいうことのない子狐も、なんやかんやと言いながら今回も参加。一人暮らしを初めて無職が2ヶ月近く続いたから金が無いねんとか言いつつ、やっぱり山から出てきた←。採点チャレンジで「微笑みの爆弾」歌ったりしてたけど、部屋を移動してからは一緒にならなかったので、どんな選曲だったのか不明。色々と忙しいだろうし、大変やとは思うけど体調には気をつけて、また時間が合う時は参加しにこいよ〜

Gekkaちゃん たぶん、顔を見るのは1年ぶり?歌を聴くのはそれよりも久しぶり、友達のGekkaちゃんも来てくれました。何故か子狐と仲良く部屋移動してたりした(笑)今回はワンオク多めに歌ってたのかな?ワンオクしか聴かなかったな。GLAYはどっかの部屋で歌ってたのだろうか?足を骨折してギプスが外れて直ぐやったんで歩きにくそうやったから、二次会で4階に案内されたときは申し訳なかったよね(;´・ω・)最近引越しをしたらしく梅田は結構近くなったようなので、また時間あれば宜しくね

春ちゃん まさかの地元駅前、格安切符の券売機前での装具が発生したのは春ちゃん(笑)今回は西川くんを歌ってるところを見れた。あ、あと「けもフレ」の曲でノリノリになってるところも見れた(笑)今回、途中抜けやったので最後の「恋」には参加せずやったから、それが少し残念。最後まで居てくれてたら、きっと完璧な恋ダンスを披露してくれてたろうと勝手に思ってたりするのでした。また宜しくね

咲くらさん sera氏繋がりでの御参加は咲くらさん。お名前はよく拝見していて(主におけっちさんのところかな?)たぶん、お正月のスパジャンのオフ会に参加をさせてもらったときも、参加されていたような記憶があるのですが、なに分、まだ一緒の部屋にさせてもらう事がなかったので、ハッキリは不明なのですよね。また何処かで御一緒させてもらえるときがありましたら、そのときは宜しくお願いしますm(_ _)m

あっちゃんさん チル兄繋がりでの御参加はあっちゃんさん。お正月オフ会の時に、向かいの部屋でやってたおけさんやチル兄の身内オフでお顔だけ拝見させてもらっていたのですが、今回は2曲ほどだけですが、歌声を聴かせて貰うことが出来ました。いやぁ上手いわ、ホンマに。確か聴かせてもらったのは「あなたのキスを数えましょう/小柳ゆき」やったかな?声も綺麗やし自然な抑揚の付き方は凄かった。また兄さんと一緒にタイミングの合う時に来ていただきたいものです

ここからは突発カラオケコミュから参加表明を頂いた方々の御紹介

タカさん 突発カラオケコミュからの御参加はタカさん。残念ながら今回、御一緒させてもらうことがなかったので、歌声を聴かせて頂くことができなかったのが残念(´・ω・`)好きなアーティストにミスチルスピッツ、等が上がっていたので、次回を楽しみにさせてもらおうと思っています。またタイミングが合いましたら、その際は宜しくお願いしますm(_ _)m

マフティーさん 好きなアーティストにAAAを挙げてらっしゃったのはマフティーさん。あっちゃんさんと同じ部屋で歌声を聴かせていただきました。こちらもまた上手いわ声は綺麗やわで羨ましい限りでした。そんでもってそれ以上にAAAを歌わはるというのがね、オイラの周りでは居ないので、良いものを聴かせていただけたなぁと思っております。また宜しくお願いしますm(_ _)m

Synth(シンセ)さん 好きなアーティストにDEEN筋肉少女帯GRAPEVINEthe pillowsが並んでいたのは、突発カラオケコミュから御参加のシンセさん。イチオシにバックドロップシンデレラも入っていたので聴きたかったのですが、残念ながら御一緒させてもらうタイミングが無かったのが悔やまれます。また宜しくお願いしますm(_ _)m

poppoさん イケメン爽やか系の印象が強かったpoppoさん。最初、同じ部屋で何曲か歌声を聴かせていただきましたがBUMP OF CHICKENをサラッと歌ってはったのが凄い。あとはオイラも好きなUNISON SQUARE GARDENも披露してくれて、個人的にはすっごい嬉しかった(笑)また宜しくお願いしますm(_ _)m

ぷちやんさん 二次会まで御参加してくださったのは、初めましてのぷちやんさん。子狐とは数回関カラオフで一緒になったことがあったらしく、顔見知りだったみたい。好きなアーティストにキリンジやエド・シーラン、そしてGRAPEVINEを挙げてらっしゃいました。オイラはGRAPEVINEの歌を聞いたことないんだけど、GRAPEVINEを好きなアーティストに挙げてはる方がお二人いらっしゃったのは、主催のオフ会では初めての事やったので、今度TSUTAYAにでも寄った時に借りてこようかなと思ったりもして。またタイミングの合う時には宜しくお願いしますm(_ _)m

Rotus(かっちゃん)さん 好きなアーティストにV系が並ぶ中、何故か間にDEENが入ってきていたのは、初めましてのRotusさん。yasu関連ディルにメア、ガゼとラルクの中にDEENの名前を見つけた時は驚きました(笑)子狐が喜びそうなアーティストが並んでいたので、果たして同じ部屋で歌ってはったのかは不明。同じ部屋で歌わせて貰うことがなかったので、次回を楽しみにさせて頂きたいところです。また宜しくお願いしますm(_ _)m

S.S(しょう)くん 今回のオフ会最年少として参加をしてくれたのは、大人しめのイケメン美容師の卵、しょうくん。他の参加者さんがみなさん年上ばかりで随分と緊張していたみたいで、二次会でも大人しい感じでオッサン2人(オイラとシゲさん)に絡まれてました。ごめんねm(_ _)mでも、話をしてて思ったのは、若いけど考え方とかしっかりもってそうで素晴らしいなと。歌声を聴かせて貰うことがなかったので、今回の二次会に懲りずにタイミングが合う時にまた来てもらえたらなぁとオジサンは思ってます、はい。また宜しくお願いしますm(_ _)m

MIKANさん お名前はちょくちょくと(たぶん友達の雪乃ちゃんトコかな?)拝見をしてて、今回初対面となったのはMIKANさん。好きなアーティストにMEJIBRAYとギルガメッシュ。イチオシに田村ゆかり水樹奈々小倉唯が並ぶというカオスっぷり(笑)アニソンからハイクオリティなデスボまでという稀なお方でした。デスボ後のクリーンボイスへの戻り方がね、凄かった。またタイミングが合いましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

いちご(ごいち)さん 好きなアーティストにラルクUVER、イチオシにTHE ORAL CIGARETTESを挙げてはったのは、残念ながら御一緒させてもらうタイミングがなかったいちごさん。お友達と2人で参加したいですとご連絡頂いただいて、幹事としては嬉しい限りでした。また宜しくお願いしますm(_ _)m

シンガさん いちごさんと一緒に参加をしてくださったのはシンガさん。残念ながらいちごさんと同じく、同室させてもらうタイミングが無かったのでお声を聴かせて頂くことが出来なかったのですが…。しかもSNSもされていないという事なので、またタイミングの合う時にいちごさんに連れてきて頂ければと思う次第

EDENさん 好きなアーティストにyasu関連、UVER。イチオシにRoyzとViVidを並べてらっしゃったのは最後の参加者、EDENさん。いやぁこの方も凄かったよ。なんつーのか、サラッとA.B.Cを歌いはるという。綺麗なハイトーンを持ってらっしゃって、実に羨ましかったのでした

と、以上の方々に御参加いただきまして、今回も無事にオフ会を開催させて頂くことが出来たのでした。次回がいつどこでの開催になるかはわかりませんが、またタイミングが合われましたら御参加いただければ幸いですm(_ _)m本当にありがとうございました

以上

2017GWカラオケオフ会日記でしたー♪m(_ _)m