
子供を宿せば女は変わる。

昨夜もシンママさんの意見に

共感したことがたくさんあった。

出産は経験してないけど、

確かに過去に妊娠したと

告げた時に直ぐに相手から

逃げられた時は

逃げられた事なんかは

たいしてショックじゃなくて、

お腹の子にほんの少しでも

愛はあるのかということ、

お腹の子に対する

責任はどこにあるのかということ、

逃げることをいちばんはじめに

選択した相手にたいして、

ひととしては勿論、

男性として恥ずかしくないのか

と強く疑問に そして遺憾に

感じたということ

認知して欲しかったわけじゃない

お腹の子と自分を見捨てた相手なんか

に愛も未練も何もなくて、

どうでも良くなった

瞬時に。

逃げられたからじゃなくて

相手はもう無縁の者だと

直ぐに切り替わった。

そんなことより

子供を守る事しか頭になかった。

女性は直ぐに母にきりかわる

妊娠した時点で母親は既に始まっていて

出産すれば女性はガラッと変わるし

とてつもなく強くなってしまう。

きっと、

無意識に。

妊娠出産からスタートしていて

そこからが母として

人間として強くなってしまう

時期で、そのかんに浮気をする

男性なんて結構居たりするみたいで

できれば

出産した時点で

父親としての意識が

高い人が自分の配偶者で

あってほしい。

大体は、父親になっても

自覚がなかったり、

嫁を子供にとられたと

拗ねたりするひとが

多いらしい みたいだ

もっと、おとなで

父親であってほしい、

嫁は子育てでいっぱいに

なっても 嫁を愛しながら

ちゃんと、お父さんで

あってほしい

うちの父も

子供に対してかなり

やきもちを妬いたパターン

やったからな、

そんなひとばかりではないと

おもうけど、自分が出産

子育てするときには

ちゃんと理解があって

育児もできるときは

交互にしてくれて

少しでも家事を手伝ってくれる

育メンさんに配偶者になって貰いたいな

かなり贅沢な理想やけど

なんにしろ、

シンママさんの

気持ちや意見は

本当に、共感した。