読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィークは

ゴールデンウィークの予定はいちごがりと骨董市でもいけたら良いなと考えてる。ここんとこ二週間ほど風邪ひいてる。運動すると悪化を繰り返している。鼻が出すぎて副鼻腔炎気味だ。はー・・・。

なんかあるアルバイト先にいくと悪臭がするし、風邪をひくのでなんかいるんかな…的な思考になってきて実にストレスで精神汚染されてる感じがする。べつに仕事は何もないんだけどなんでかな??まぁ、辞めてもいいし…ぐらいな気持ちでいいわ。

そういえば占い、あたってないやん的な。

はやく良くなって運動したいな…。

最近、きんしゃちりめんの着物をてにいれた。

しばらく使ってみてから最終的にお人形の着物にしようかと考えている。仕立てが上手くなったらかさねや長襦袢、つけ襟、帯など色にもこりたい。ただ、着物は臭いのであつかいにくい。臭い。ムシューダは偉大だ。みんなどうしてはるんかな?臭くないの?顔に蕁麻疹でそうなほど臭い。わりと鈍い私ですらわかるくらい臭い。

まぁ、洗ったらましになるけどねぇ…。

ちりめんの犬のちん柄か雀柄が欲しい。ちんって昔からいるんだねぇ。日本に住み着いて100年以上みたいな。

そういえばちょっと前にダルマインコが桜の花を食い散らかす!みたいな事をニュースでやってたが、前々から雀が食い散らかしてますけど…って思ったけど、そんなにひどいの?うちの近所の彼らはわりと高いとこ飛んでるから住民はほとんど存在に気がついてない。ひどいといえばクチバシと足が黄色い鳥が車道を堂々と歩いてどかない事が心配。この前、鳩がひかれてたし。甘やかしすぎなんかな?鳥、大丈夫なの?