読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0502 岡倉天心記念美術館

茨城県の北の方にある美術館に行ってきました。

とはいっても観賞せず、お昼を食べただけです。

見晴らしがすごくいいんです。

まるで横山大観の南の海みたいな感じの海です。

ここに大観も長く滞在していたので、実際そうなのかもです。

食べたパスタはまあ普通なんですけど、

この風景と一緒なら、トントン以上かなって感じなんですが、

隣に座っていた都心の方から来たっぽい中年カップルが

おいしくない的な言葉を繰り返しいっており、

とっても残念な気がしました。

こんな人たちなら観光に来てもらわない方がいいなー。

と、のりえっとは茨城の子じゃないけど思いました。

ついでに小名浜まで行ってみて、なぜかソフトクリーム食べたりさ。

いちごミックス、スタンダードでよいです。

ホタテ焼き食べたりもして、ちょっと間食しすぎです。

天気もよく、暖かくていい日でしたー。

疲れましたー。