
4ヶ月が過ぎた奇跡

昨年12月下旬

息子がコンビニでバイトを始めた。

そう長く続かないだろう…と思いながらも応援していた。

始めてすぐに自転車を買って欲しいとねだられたけど、そこは首を縦に振らず様子を見ることに。

バイト代から食費として自分から差しだした。

それは微々たる額ではあるけれど、彼の成長を感じました。

無職期にお友達からお金を借りてたようで、その返済をしてるから自由になるのは半分くらい。と、言っていたけど、、、、、定かではない。

とはいえ、先月末で4ヶ月。

建替という形で自転車を購入。

毎月3000円を自転車代として食費とは別に支払うという約束。

さぁどうなるか。