読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラオケ日記?

喉を潰してからは、ある声量幅になると声がハスキーになる様になった。

その声量幅があてはまるのが

サザンや桑田佳祐さんの

楽曲だったのだ( ω )

と気付いたは良いが....

桑田さんのヴォーカルは個性的過ぎて

歌唱力だけではどうにもならん

_| ̄|○ ....

取り組んだ事

暇さえあれば楽曲を聴きまくり脳内保存!

仕事中は脳内メモリーを元に

ひたすら口パク

極たまにテンション上がりすぎて

仕事で凡ミス発生(笑)

休憩中や家事中に

楽曲を聞いて作業中口パクの間違え修正

自宅で部屋掃除する時

掃除機をハイパワーにして

楽曲を聴きながら一緒に歌う

夜勤明け限定ですけど(笑)

以前車を運転中に熱唱したら

事故りそうになったので

車内の熱唱はNGにしました(笑)

さて置き

ある程度ついて行ける様になったら

ヒトカラへgo!

歌う

録音する....

聞く

_| ̄|○ ひでェ....

オリジナルを聞いて

声量幅やヴォーカルの癖を脳内保存

ワンコーラス

ツーコラス

フルコーラス

段階を別けてひたすら練習

ワイヤレスヘッドフォン片手に

いつでもオリジナルを再生出来るようにSET

違和感を感じたら

巻き戻して何度も歌い直す

フルコーラスをクリアしたら

録音

エンドレスです( ーωー )

多分だけど

ゴールはないと思う。

感情の入れ方、声量幅、ヴォーカルアレンジ

組み合わせは無限だから

ひたすらこのメニューの繰り返しさ(笑)

なるほどと思った事

完コピを意識して歌うと低く採点される..

歌手が自分の曲をカラオケで歌った時の現象がおこる!

あんだけ感情込めて

高難易度なヴォーカルアレンジを成功させた末に78点って....オイオイオイ

軽くボディーブローを喰らう(笑)

こんな感じで練習すると1曲で1〜2時間は

かかってしまうのだ。  

すると

フリータイムの8時間は

あっと言う間です(´‐ω‐)=з

嗚呼

カラオケ馬鹿(笑)

今日も元気にフリータイム

行ってきます。