
X-MAY解説vol.3

暖かさと寒さがギリギリでせめぎ合うので、毎日1枚多く着るか悩みます。

大概は師匠によく教えてもらっていた「風邪引きたくないから多め」を選択します。

ライブも近いので。

結果、毎日汗をかいております。

さて、いよいよあと数日で発売するアルバムの曲解説。

今週は残った#07〜#10を。

#07.Never

去年作った一曲。

VISUAL JAPAN SUMMITを観に行く前に、高校時代に聴いていたあのロックな感じをやりたくて作りました。

本来はライブでもエレキギターで歌いたい曲でしたが、今回のレコーディングでエレキをジャカジャカ弾いております。

#08.DYNAMITE

仕事で、あまりに考えのない行動に腹が立つも立場の低さから文句が言えず、溜まったストレスを吐き出した一曲。

そう思うと、共感出来る方も多いのかもと思います。

そんな曲だから、歌い終わるとスッキリします。

#09.Treasure

ずっと形にしたくて、今回のレコーディング候補で真っ先に上がりました。

自分の経験と力量の中で最大限のラブソングを作る、を目標とした一曲です。

この曲のみ高峰さんにピアノを弾いてもらいました。

アコギとピアノとストリングス、エレキとベースとドラムの全てが重なって、自分なりに壮大に仕上がるように無い頭をひねりました。

#10.強く もっと

東日本大震災のチャリティーCDに収録したこの曲でしたが、新たに作り変えました。

そもそもそうやって作り変えて行く事を前提としていて、前よりもより一層パワーアップしていく事に自分なりの復興への応援の気持ちを込めています。

そうしていく事が「強く もっと」なのです。

なので、これで終わりというワケでもなく、活動を続けていく限り、きっと続いていくと思います。

そんな想いを込めた全10曲を、この10周年に収録しました!

是非手に取り、聴いて頂けたらと思います!

04.23(日) 下井草Billys Bar GOLD STAR

和田展明

10th ANNIVERSARY ONE-MAN LIVE

『X-MAY』

OPEN 18:00

START 18:30

CHARGE 1,500(ドリンク別)

同日発売!!

和田展明10曲入りフルアルバム

『X-MAY』 2,000

01.アラスカ

02.虜

03.オレンジ

04.シルエット

05.Goodbye-Road

06.JULIA

07.NEVER

08.DYNAMITE

09.Treasure

10.強く もっと

★和田展明HP★

http://www.tenmay.net

☆LIVE SCHEDULE☆

04.23(日) 下井草Billys Bar

〜10th ANNIVERSARY ONE-MAN LIVE〜

チケットお問い合わせは各種メッセージかコチラまで!

t_m_e_b@yahoo.co.jp