読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラストラン

昨日出勤時、雨がすごかったのでバスで駅まで。

なかなかバスは来ず、ため息。20分くらい遅れたかも。

やっと乗れて千葉駅に下り立った途端に声を掛けられた。

おはようございます、気を付けて行ってらっしゃい!

顔を上げたら背の高い背広の男性。あれ、見たことある。えーと、誰だっけ。

市長の熊谷です(^^)

あー!そうだ。市長さんだ。

最近、いろんな政治家さんと飲んだり会ったりすることが増えて、もう脳内メモリーパンクしてる(^_^;)

今日を入れて保育園は、あと4日。

昨日、【今日を限りにあとは有給消化】で辞める人が出た。これで今年度3人目。私を入れたら(私は入職時から決まっていた事だけど)4人目。

わたしの場合、次がある。振り返ってなど いられない。

今もちょくちょく休みを取っている。子どもたちが、顔を見せる度に熱烈歓迎(≧▽≦)してくれるのだけれど、その無垢な笑顔をみると、ちょっぴり切ないけれど、これもこの職の定め。

とかげ先生、ラストラン!