読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ進撃の巨人season2

第28話「南西へ」

season2だけだと第3話ですね。

漫画の9巻から12巻あたりを全12話に収めるとなるとかなり端折っていかないと厳しい感じがします。素直に漫画の回数にしますと16話ですから。

アニメスタッフさんがんばれー。

今回は、コニーの母ちゃんの「オアエリ」が聴けました!

コニーの瞳は何気に金色ですよね。髪の毛生えたら彼は金髪なのかな?銀髪なのかな?ちょっと気になりましたw

いつもながら人物より背景が綺麗でした!

闊歩する馬の脚とか、ユミルクリスタの会話の湖とか、雲が切れて見えてきた月とかね〜物凄く気合い入ってます。美しい。

1話2話ではエレンが元気ありませんでしたが巨人化後の体力が戻ってきたみたいでCV梶君の声が元に戻りました。細かい演技です。

アニメオリジナル、伝令に来たサシャ。うまく組み込んでた。

今回の「かっけぇ賞」は

ナナバさん

聞きましたか!

「新兵下がっているんだよ。ここからは立体機動装置の出番だ」

ウヘー!かっけぇ!

進撃女性キャラはかっこいいキャラが居るから好き。

リコなんて1期の

「そこをどけえぇぇーっ」

には鳥肌立ったもんなー

脇キャラが主要キャラより目立ってたりしますホントw

ゲルガーの酒好きなシーンが、なかった気がしましたがそういえばユミルが缶詰の字を読めたりする、凄く重要なシーンがなかったですね。

構成が変えてあるのかな?

そして予告の塔に進入する巨人

作画気合い入っとった!

来週楽しみだー!楽しみだー!

先週、ライブインパク進撃の巨人が開催される舞浜アンフィシアターで死亡事故が起き、公演が中止となりました。

亡くなられた 吉野和剛さんはベテランの舞台俳優で今回のワイヤーアクションも中心になって関わってた方。

良いものを提供しようと一生懸命だったんだろうと思うと本人が一番悔しいだろうと思います。

私自身も進撃の世界観を表現できる素晴らしい作品になるだろうと楽しみにしていただけに、関わっている関係者の方の気持ちを思うと…辛いなあ。

ああいうワイヤーを使った舞台は常に危険と隣り合わせである事を実感しました。

ジャ◯ーズとかさ、結構よく使ってますよね?気をつけてな←誰に言ってる?

吉野和剛さんのご冥福をお祈りします。