読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は雨&風、カープ小ネタ

今日から新たな1週間

頑張りましょう よしのり です

午前中は曇りでしたが

午後からは雨が降り始め

夜になるとガッツリ降るようになりました

気温は上がらず昨日より低くなり

県内19か所の観測点のうち

18か所で10℃以上、

1か所で15℃以上になりました

現在の雨雲レーダーの画像を見てみると

西から雨雲が移動してきていて

県内ほぼ全域に雨雲がかかった状態です

今夜は前線を伴った低気圧の影響で曇り

雨が降る所がありそう

明日も前線を伴った低気圧の影響で

昼過ぎまで雨

現在、南部に強風注意報、

南部の沿岸地域に波浪注意報が発表されています

カープ小ネタ

今日の公示で中崎が抹消されました

今回の抹消は右腹部の痛みがあるそうで

2軍ではなく3軍で調整するそうです

再登録は4月20日以降可能です

ということで抑えを誰にしますかね

さてさて明日からは遠征6連戦

まずは東京ドームで巨人と3連戦、

次は甲子園で阪神と3連戦

巨人はWBCの影響で

菅野を開幕戦で使わずに裏ローテの初戦へ持ってきています

と言いながら

カープ戦で投げさせるのが目的でしょうね

東京ドームは雨の心配はなく

金曜日からの甲子園も今の所大丈夫そうです

この6連戦で5割以上の成績を残すことができれば

今の強さは本物だと思って良いと

私は勝手に思います

未だDeNAとの対戦がないので

言い切れないですが

とりあえず良い表情で

マツダスタジアムへ戻ってきて欲しいですね

明日の予告先発

菅野、野村です