読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年度

新年度が始まりました

少し緊張した面もちのフレッシュな新人さんを見ると、この時期が来たなぁと思います

社会人になってン年経ちますが、まだまだ自分は未熟だなぁとこの時期になるといつも感じています

昨年度は、嬉しいこともあり苦しいこともあり悲しいこともあり…といろいろなことがありました

精神的にちょっとずつ復活してきました

もっと教養とか深みのある人間になりたいなぁと強く感じた一年でした

仕事の場所は変わらないのですが、今年度は昨年度とまた違った畑仕事もやることになったので、まだ全然要領が分からず四苦八苦しています(^^;)

昨年度までの流れはあるので、畑自体は多少整備されていますが、自分が畑に行くまでの道がまだ石や草で通れない感じ…(*_*;

あまり自分自身のスキル向上的な目標を立てるタイプではないし(身動きがとれなくなりそうなので荷物は軽く身軽にしたい)、他のやるべき仕事のいろいろなことで手一杯になりそうな気はしています(笑)

最近は、周りの意見も聞きつつ「なんとなく自分はこう感じるなぁ」というのも大事にしよう、と感じています

自分の感性というか…

その上で今大切なことを考える

あと、良い意味での強気と開き直りも必要かもしれません(笑)

先を見すぎず気負いすぎず、目の前にあることをコツコツとやっていこうかなぁと思っています