読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『たたら侍』試写会 No.15

出演青柳翔、AKIRA小林直己石井杏奈、津川正彦、笹野高史豊原功補田畑智子宮崎美子音尾琢真早乙女太一中村嘉葎雄

story

戦国時代末期、1,000年さびない鉄を生み出す幻の村の存在が世間でささやかれていた。出雲の山深い里に位置するたたら村では、いにしえより“出鐵鋼”と称される、価値ある鋼を作る熟練の技“たたら吹き”が代々受け継がれていた。その村で、たたら吹きを一手にまとめる村下(むらげ)の息子の伍介(青柳翔)は、父の技術を継承するはずだったが……。

試写会で観てきました。この作品の事は知っていましたが観に行く予定ではありませんでした。

プロデューサーがEXILEのTAKAHIRO(だったと思う)で、面白そうに感じなかったから。

でも無料で行けると聞き観に行きました。

正直、面白くなかったです。

無駄にキャストが豪華なんですよ。大御所の役者さんが何人も出てて驚きました。でも、脚本がいまいちで。

もうちょとどうにか出来なかったのかしらと。

時代劇にAKIRAは似合わず。何故、キャスティングしたんだろう。

主人公、村を守りたいと言うだけで人の忠告を聞かず、最悪な事態を引き起こす。

旅に出て成長してない。なんだかグダグダ。

田畑智子が演じている役がどういう人なのかイマイチよく分からない。

どこが面白いのかさっぱり分かりませんでした。

隣に座っていたおば様は途中寝てました。気持ち分かります。

モントリオール映画祭で賞を獲ったそうですが、何故賞を獲れたのか疑問です。

あまり低評価はつけないようにしてますが、こんなに面白くない作品久しぶりに観ました。

低評価で申し訳ない気持ちもありますが、ここはあえて思った通りに。

☆1.9