読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父母の思いを知る

父母の歳の祝いの記念に生い立ち経歴、職歴などを記録に残そうか?

と私と主人が提案してみた

すると母はとても喜んで同意してくれた^_^

今日は特別な日で、大好きなアーティストさんの集結するコンサートがありました

その中で、ある方が癌の闘病中であることを公表し、抗がん剤の副作用で声が昨日から枯れてしまって出にくいと嘆いていました…。

それでもジョークは冴えていて、場を盛り上げてくれます。・゜゜・(_)・゜゜・。

その横で、サポートするアーティストさんは、その方を師と仰いで歌い手として、有名になったアーティストさんでした

涙をこらえている様子に、もらい泣きしてしまいます。・゜゜・(_)・゜゜・。

そんな奇跡のようなコンサートの余韻も冷めやらぬ夜、父母からの小包の中に、依頼していた原稿が入っていました

読んでみて目頭が熱くなります。

私のルーツは母なのかもしれない…

と強く感じます

文章にしても、思いのベクトルも、よく似ている。

それだけに、胸が熱くなる。

父母の大切な人生の思い出のアルバムを完成させたい!!

とても感慨深い1日でした