
ダイヤグラム

って知ってます?

鉄道の運行表のことなのですが。

思えば、学生時代、僕は東海道新幹線の車内販売のアルバイトをしていたことが

あり、数々の思い出があります。

ナツカシス(`・ω・´)

いわゆる鉄道オタクではありません。

子供のころ、プラレールとかは少し買ってもらって持ってたことはありますが。

車両の最前と最後尾まで行くと、トントンと運転席をノックして

コーヒーサービスをする慣習があり、

運転席の絶景をみれたものです。

運転士さんからは、世間話を…

例えば、自殺してくる人の話。あっ!人が降ってきたと思ったら

もう、血しぶきだらけみたいな、一瞬で人体は崩壊しちゃうみたい(´・ω・`)

掃除しないとだし、新幹線止まるし、えらい迷惑だとぼやいてたなぁ。

別の運転士さんは、ハイっ!と手渡ししようと、斜線のいっぱい入った厚長い紙を。

え???

ほしいだろう?と。別に鉄道ファンじゃないのでと断ったんですが。

ダイヤグラムでした。

東京駅に着いて、休憩所でその話をすると

えらい羨ましがられましたw

鉄っちゃん(てっちゃん)達にw

確かに鉄道ファンの学生バイトは多かったw

そんな遠き日の思い出。

旅行く女の子や、一人旅の生涯性男子とかも今、どうしてるやら。

看護師の姉のところに行くと言ってた和歌山の女の子、

絶、スタイルがよかったw

それだけだけど、記憶に残ってるもんなぁ。

まぁ、これくらいで。