
これくらい知ってから言え 生活保護

http://diamond.jp/articles/-/19744?page=7

 現在、一部の不届き者による生活保護の不正受給ばかりが注目されている。しかし、問題なのは、水面下で申請しようとしない、本来、救済されるべき人たちであり、彼らを追い詰めることによって、孤立死や餓死などを生み出しているのだ。

http://diamond.jp/articles/-/19744

車は?

地域性考えてからね。車社会なところは必須でしょ。https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20151016-OYTEW55256/

働いて受給できる

健康なら働け、というけど「生活もらっているのに働いている」とか訳わかんない人多数。

働くに決まってんじゃん。

決められた保護費−働いた給料=実際もらえるお金

不正ガーというやつ多いけど、働いたお金を申告しなかった、という悪意ないものが多い

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20151002-OYTEW55230/

●訴えられない

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150828-OYTEW55161/

なぜ「本来受けるべき人が受けられないのか」→親戚に知られたくない、の他に★★「まわりの目が怖いから」★★もう一回いいましょうか「まわりの目が怖いから」。生活保護の記事みると怖い、受けていても自分の生活覗いたかのように「不正さがし」

受けられるべき人が受けない大きな理由が「生活保護受けたことを知られて責められるのが怖い」から。

何回いったらわかるかな?ようするに何の知識もないくせにバッシングするやつらのせいで申請できない!早く理解しな、「受けるべき人が受けない理由」を。