
ヘビーローテーション

クライスラーはあと3週間ほどでまる2年になる。

これまでの走行距離は12500km。

トータルで34000km。

相変わらず快調。

タイヤはまだまだヤマがあるが、後輪の方が減り気味で、ローテーションしなくちゃと思っていた。

↑上が前輪、下が後輪

先週、高速を飛ばしてみて、まだちょっとダンピング不足な気がして、ついでにオーリンズのダンパーを、締め気味に。

(前2クリック、後ろ1クリックハード側へ)

前後のタイヤを入れ替えるには、片側を完全に上げないといかん。

よってジャッキを2つ。

1つは、アイから借用。

ジャッキ自体はトランクの横壁に入っていたが、回す棒はどこ?と

取説をめくったら、リアシートの下だそうで。

そこにはパンク修理剤と、電動ポンプも。

一生に一度使うかどうかわからんモノ。

パンク修理剤はとっくに期限切れ(期限は4年くらいなのですね)。

期限切れから4年経っている・・・。

ディーラー車検でも受けたら、交換してくれるのかね?

それにしてもアイって軽自動車の割に凝ったクルマだと思う。

台数そんなに出なかったから、赤字のプロジェクトだったろうね。

ところで、今日はこれから、長野県のおよそ白樺湖付近にある

「ブランシュたかやま」というスキー専用のゲレンデへ

夏タイヤクライスラーで行ってきます。

スタッドレス付きのアイで行くか迷ったけれど、現地の宿の人に確認したら

ドライで夏タイヤで走行可能の様子。

片道300km超で高速がメインなのでクライスラーで行きたい。

リアシートは倒れてトランクルスルーになるのです。

今回は息子と2人で身軽に。

土曜日の午前中は学校があるので、昼出発。

今日は移動だけ。

お宿に泊まって明日の朝からスキー。