読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだったんだろ・・・?

買い物が終わって、さて、と自転車を出そうとして、鍵がかかったままだと気がつく。

次のお店では気をつけるようにしよう、と思っていたはずなのに、再度。

そして、図書館かんで本を借りて、また。

ホンの数時間の間のできごと(?)だったので、自分はどこかおかしくなっちゃったんじゃないだろうか・・・と、恐くなりました。

自転車でもあることだし、事故を起こしてはいけない、といつも以上に気を配って家に戻れました。

このときには、自分で戻った、んじゃなくって「戻れた」っていう気持ちでしたね。

家の鍵はすんなり一度でちゃんとはずして、家に入り、その後はなんでもなく。

ご飯の支度もなんもかんも、なんにも「しまった!」がなくって。

むしろ普段よりも段取り上手♪

そして、その日以来自転車の鍵を書けたまま出そうすることはいていません。

ぼーっとしていても、自転車の事を何も考えていなくても、他の事で頭がいっぱいでも。

一体あれはなんだったのか、考えてもわかりません。

不思議な体験だったなぁ、って、今は思っています。

本当にどうしてだったんだろう・・・?