読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田尻の菜の花ばたけ

きょうは田尻の菜の花を見に行ってきました。

福山美術館に行くつもりだったのですけど、天気が良かったので、新聞で見たのを思い出して、、。

芦田川大橋を越えて、鞆の浦方面にずーっと下っていくと見えてくる、「エクセル鞆の浦」の上がり坂とちゅうにありました。

思い立ったはいいのですが、どこまで行ったらいいのやら?方向音痴なので、行きつ戻りつの道のりでした。

自転車では道が狭い部分があったりして、初めて行くにはちょと怖いですね。(ペーパードライバーなので、専ら自転車移動です)

びゅうびゅう風が吹いていて、吹き飛ばされそうでした。

段々お日様も陰ってきて、さ、寒かった、、!

でも大門から見にこられてるおばあちゃんに話しかけられたりして、心はほっこり。

近くにバス停もあるので、そちらを利用してもよかったですね、、。

道中の海では、鴨?がぷかぷか浮いていたり、なんだか和みました。海辺はいいですね。