
Wild shiny #261

前回のあらすじ

対人戦を楽しみつつちょびちょび育成を進めると

ゴニョニョが光る

昨日3/6(月)

3月ですって

意味がよくわからないですがw

最近は相撲を観ているわけでもないのに

睡眠時間が短くて大変です

帰ってから翌朝出かけるまで家にいる時間が8時間程度

生きる為に必要なDSで遊ぶ時間を2時間程度確保するとなると

生きる為に必要な睡眠時間が削られて5時間とかですなw

1日の2/3を自宅で自由気ままに過ごしてないわけですから

私のカレンダー的にはまだ1月とかの気分なわけです

(大概社会人みんなそんなだが

最近はカミツルギ4匹目の臆病a20の個体の捕獲に成功し

アクジキングは1体のみでしたが

冷静最遅をGETしてビーストも一段落です

王冠でどうにもならない低個体値粘りというのも

今までの伝説厳選みたいで楽しいですねw

まぁこれも色違いブロックが入っているから出来るわけで

色の可能性があるとなると延々リセットコースですからね

結局ORもまだ伝説1匹も捕まえてないけどw

次はひとまずカプ系でしょうかね

めざパも絡んできそうなのでまた少し時間はかかりそうですが

この辺が終わればテキトーにランダム潜ったり

バトルツリーで楽しんだり充実してきそうな感じがあります

Xの方も配達員厳選を進めて(受け取っただけで育成してないが

キミアサーナイト(最速)に続いて

ジャービスゲンガー(最速)に

総選挙ゲッコウガ(最速)も妥協厳選完

そしてめでたく昨日東北七夕ジラーチ(最速)も妥協完了

3V固定なので性格とV以外の個体もそれなりに粘れるのですがいかんせん終わりが無いのでw

何時振りだかわかりませんがカロス地方から配達員がいなくなりました

そしてもう現れないでしょうw

育成するのが残ってますが

とりあえず厳選完了したんで解放感のまま

久しぶりにフレサファ徘徊を開始

もちろん終わったから色違い出るだろー的な目論見のもとにねw

隣でサンの四天王マラソンとか進めつつ慣れた手つきで徘徊していると…

キラララ☆シュピーン

ハイwヨユーですw

ユキカブリカチコールジュゴンの氷サファリからジュゴンが光る

写真をご覧いただきたい

普通色と色違いで差がないポケモンTOP10には入りそうな微妙な色違いですw

そもそもジュゴンがフォルムも色もシンプルで生物感に溢れているので

変えるとしたらガッツリとしか色が変わらないのでしょう

トゲキッスみたいに若干白みに黄系の色が入るといった感じ

音出してなかったらわからないだろうなぁw

SUMMARY

Dewgong ♀

Nature:

Date Met:

Where: Friend Safari

Level Met: 30

Characteristic:

Ability:

DETAILS

今回のジュゴンの色違いを持って

今まで遭遇した&進化させて埋まったカントーの色違い図鑑が75匹になりました

約50%到達ですw

(ミュウの色違いは今となっては難しい

カントーの色図鑑が一番埋まってましてようやく折り返し

あとはカロスとイッシュが多いです

ホウエンキャモメだのゴニョニョだのザングースだの絶対数は多いんですがねw

そしてちなみに何匹追加されたのかもよく把握していないアローラ地方は0%でどうぞ

伝説厳選を中断してアローラ図鑑を埋めて光るお守りをゲットするのもいいんですが

どちらにせよ図鑑完成の為にカプだの捕まえる必要があるのでまぁ後でいいかなと

タイプ:ヌルは色違いブロック無いみたいなので

GTSやらでひとまず埋めてお守り貰ってからグラジオ厳選開始しようかなんて考えてます

まぁまだ先の話ですねw

そーいえば色違いのカプ・コケコ配信も決まったとか

色違い伝説はブロックしておいて配信で、って感じの流れなんでしょうなー

ORほど伝説一気に登場させる作品を何度も出すのもアレでしょうし

(それで互換を切るのもアレですから

 伝説勢参加のレギュラー設定は難儀でしょうが

配信で貰う前にしっかり自分のトコの捕まえたいですね?w