
恩人からの言葉

恩師からいただいた言葉です。

凄い厳しい言葉かもしれないけど、ホントそうだなあって思った言葉です。

何かが叶ったから、

手に入れたいものが手に入ったから

感謝するという感謝は、

実はほんとうの感謝ではありません。

それは感謝ではなく、

我欲が満たされたというに過ぎない

本当の感謝とは

誰かにされた「ありがとう」という気持ちを他の誰かに同じように返すこと。

今の俺があるのは、間違いなく恩人と呼べる人が居たからだと思ってます。

だから、俺は自分が悩んでいたときに、手を差し伸べてくれた恩人のように、他の誰かの助けができたらなって思ってます(^∇^)

もちろん御節介には気を付けますが(笑)