
キュータマロボ

ミニプラのキュウレンオーができた・・・・なんかガンプラ作ってるときよりも疲れたのは小さいとはいえ5体ぶんのメカを組み立てたからだな。シシボイジャーにいたっては上半身と下半身で別パッケージなのがいやらしい。

今回は胴体がシシボイジャーで四肢を残りのメカが担当なんだが四肢を担当するメカ全部が腕と足両方に変形する。すなわちオオカミボイジャーを4体買って四肢を全部オオカミボイジャーとかできるんだよな・・・・やらねぇよ俺は。四肢の組み合わせは何通りなんだろうか?計算するのがめんどくさい。

これ可動範囲が広いのがいいね。横蹴りも楽々できる。もしかしたらDXキュウレンオーよりも動くんじゃね?実物がないから比較はできない。

作る手間はあるけど安価で各キュウボイジャーを集めやすいから自分好みの組み合わせにできるのがグッドです。

安くて良く動くミニプラキュウレンオーはDXキュウレンオーが高くて買えないとか奥場所がない人にはオススメです。

背中にある穴はオオワシボイジャーが付く穴はなんだろうけどふくらはぎ付近の穴は何が付くんだろうか?