
ゲレーロは本物か!?

テレビのプロ野球ニュースは、連日WBC関連がメインだ

NPBオープン戦が始まっているが、やはり今注目は7日から始まるWBCの方だ。中日勢は平田と岡田。

頑張ってはいるみたいだが、青木が合流すれば平田は控えだらうね…

ドラゴンズも先月末からオープン戦が始まっているが、まづ目立っているのはゲレーロかな。

札幌ドームでオープン戦第1号3ランをかっ飛ばしたが、練習試合を含めると7試合でホームラン4本の打点13は素晴らしい。軸のブレない打撃フォームは立浪氏も絶賛している。

でもやはり、各チームともまだ調整段階。今はちょっと活躍すれば評価してもらえるが、こりを鵜呑みにしてはいけない。今はスポーツ紙でも良いコトばかり書いてるけど、勝負はシーズンが開幕してからだからね。

平田はWBCの結果次第だが、まだ確実性はない。ゲレーロの陰に隠れたビシエドも奮起を期待したいところだが、はたして去年前半の様な活躍ができるかな。そうなると、やはりゲレーロには大きな期待が掛かりそう。

そして今日4日、ドラゴンズが地元名古屋に帰ってきた。今日からナゴヤドームオープン戦だ。

初戦は残念ながら仕事で行けないが、職場でテレビ観戦します。現地へは日曜日(5日)に参上しまっせ!