読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【福岡】交際相手の高1男子を刺す 意識不明の重体 殺人未遂容疑で高1女子を逮捕

高1女子、交際中の16歳少年を刺し意識不明に

自宅でサバイバルナイフ、殺人未遂容疑で逮捕

福岡県警行橋署は1日、同県苅田町の自宅で交際中の高校1年の男子生徒(16)を刃物で刺して殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで高校1年の少女(16)を現行犯逮捕した。

男子生徒は意識不明の重体。

署によると、少女は

「間違いない」

と容疑を認めている。

逮捕容疑は1日午後2時10分ごろ、自宅で男子生徒の胸付近を刃物で刺して殺害しようとした疑い。

署によると、現場に血の付いたサバイバルナイフ(刃渡り約18センチ)が落ちており、凶器とみられる。

 

事件当時、現場には少女の家族らもおり、署は事件に至る詳しい経緯を聴く。

男子高校生刺され重体

交際相手の女子高校生を逮捕

福岡

1日午後、福岡県苅田町のマンションの一室で16歳の男子高校生が刃物で刺されて意識不明の重体になり、警察は交際相手で、この部屋に住む16歳の女子高校生を逮捕して詳しい状況を調べています。

1日午後2時すぎ、福岡県苅田町のマンションで

「部屋のベランダから飛び降りようとしている人がいる」

という通報があり、警察が駆けつけたところ、部屋の中で、男性が血を流して倒れているのが見つかりました。

警察によりますと、倒れていたのは町内に住む16歳の高校1年の男子生徒で、胸の辺りを刃物で刺され病院に搬送されて手当を受けていますが、意識不明の重体だということです。

男子生徒は、この部屋に住む16歳の高校1年生の女子生徒の交際相手で、室内で血の付いた刃渡りおよそ18センチのサバイバルナイフが見つかり、警察が女子生徒から事情を聴いたところ刺したことを認めたことなどから、逮捕したということです。

調べによりますと、当時部屋には2人のほか女子生徒の家族や友人など5人がいたということです。

警察はさらに詳しい状況や事件が起きたいきさつを調べています。