読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年2月総括

2月総括です!!あっという間の28日間、しかしとても密度の濃い、そして

思い出に残る月になりました!!

まずは1月31日、2月1日の両親との山口旅行。

毎年恒例とはいえ家族と過ごす時間はやっぱり平穏で落ち着きますね。

そこで初のラブライブスクフェスACもプレイできました。

これも面白かったな〜。

旅行が終わってすぐ2月3日から配信のスマホゲーム

ファイアーエムブレムヒーローズを初日ダウンロード。

長年のFEファンの俺としてはたまらない面白さ!

一時期ずっとやり続けていたわw

☆5のキャラがガチャで3人出てお気に入りのカチュアと含めて

4人がベストメンバー。しっかり鍛え上げて闘技場でもそう簡単に負けなくなってきた。

これからも定期的な配信でイベントなどが楽しみだ。

…しかし2月2週目に胃腸炎にかかり一週間体調不良に苦しむことに。

かかったの数年ぶりだけどマジ地獄。ただ本当に他の週にかからず

予定していたイベントなどに病気にかからなかったのが本当によかった。

2月19日に山口秋芳洞にて出張萌えサミットに参加!

幼少期以来の秋吉台に大好きな萌えサミ。存分に楽しめた!!

20日には送別会&歓迎会の飲み会。

それから一週間もしないうちに

2月25日、26日に

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~

開催!25日に地元のライブビューイングに行ってまいりました!

Aqoursの初ライブ、初ライブビューイング!最高に楽しめました!!

また26日にはJ2リーグ地元サッカークラブレノファ山口の今年の戦いが始まりました!!

個人的にはイベントが多くまだまだ寒いけど外に出る機会が増え

どのイベントも充実し楽しい思い出をいくつも作ることができました。

日記も書けました(Aqoursライブは現在まだだが)

それから漫画関係は2月上旬に単行本一挙購入完了。

週刊少年マガジンが2月、3月に連載陣に大きな動きあり

創刊から購読しているまんがタイムきららマギカが隔月刊行から不定期刊行へ変更に

スポーツはアイスホッケー女子の五輪出場決定、スキージャンプ高梨沙羅選手の

W杯勝利新記録達成、JリーグやACLも開幕しプロ野球オープン戦も始まりましたな。

そして個人的な大きな変化として日常生活においてストレスの激減に成功

ただ今のところでいつまで続くかはわかりませんが

イライラやキレることが激減すると毎日本当に過ごしやすくなっていることが

実感できている今日この頃この変化が大きいものになるか。

来月もすでにいくつか自分なりの予定入れているし

なによりスポーツ関連が特に熱い。

横綱稀勢の里初土俵入りとなる大相撲、地元宇部鴻城が出場する選抜高校野球

3月7日から開幕のWBC、サッカーW杯予選に月末はプロ野球開幕。

毎週Jリーグもあるしなんとも忙しや忙しや(嬉しい悲鳴)

HDDやディスクで観るものは相変わらず多いし

部屋や机の片づけ、PCやスマホのメールや画像も整理したい

本や漫画もたまってるし

なにより日記を書きまくりたいのであります。

本当に時間が有限なのでしっかり予定を立てて

毎日を過ごしていかねばならないと思い始めています。

でも最近はSNSがやっぱ楽しい!!

来月も充実した月になりますように!!