
広島原爆投下

広島原爆投下

a href=https://youtu.be/7OCkNa41A6ghttps://youtu.be/7OCkNa41A6g/a

知性を持つ人類が一度得た大きな教訓なのに必ず繰り返すというのはおかしな話だと思うけど。

当時アメリカが日本に行った外交を現在日本がアメリカに行うとこうなる。 日本人移民をグアムに大量に送り込みクーデターを起こさせて「グアムの参政権は日本人移民固有の権利でありアメリカ移民や現地人に参政権は無い」という憲法を制定 更に日本人移民の賛成により一方的にグアムの併合を宣言し軍港を設置して軍を駐留させる(真珠湾) 現イラク政府はアメリカの傀儡だから認めないと言い張り(満洲国)イスラム国(国民党)こそがイラクも含むイスラム圏全域の正統な支配者と主張 更にアメリカ憎しでイスラム国へ多額の資金とX-2戦闘機や10式戦車等を無償提供しまくり表向き除隊扱いの自衛官を派遣しまくる(給料も賞金も日本が払い元の階級での自衛隊復帰が約束されている) アメリカがこれに戦争参加だと非難してもガン無視。アメリカは日本の支援ルートを断つ為に正式に許可を貰ってシンガポールあたりに軍を駐留させる(仏印進駐) これを侵略と言って日本がブチ切れ一方的に条約を無視してアメリカのシーレーンを遮断。アメリカ系の資産を凍結。 経済的に大打撃を受けたアメリカは日本に「何とかイ

スラム国と停戦してイラク以外の中東から米軍を全て撤退させるからシーレーン遮断をやめてくれ」と提案(甲案・乙案) これに対する日本の返答はイラク新政府なんて認めないという姿勢を保持したうえで「アメリカは中東から即時撤退せよ。そうすれば資産凍結だけは解いてやる。(シーレーンにはノーコメント)」という内容を叩き付ける。(ハルノート) ここでアメリカは遂に日本との開戦を決断。グアムの日本軍に攻撃を行うも外務省の不手際で宣戦布告が遅れて届く。(真珠湾攻撃) 今から上のような事が起こっても「日本が戦争吹っ掛けた」「日本が悪い」とか言ってる連中は「アメリカが戦争吹っ掛けた」「アメリカが悪い」と言い張る訳だ。

Kasas Com トルーマンでしたっけ、ルーズベルトの次って、そうでしたらトルーマンは日本人を一人残らず殺そうとしてたので勝つというよりは戦争法を違反してさえも日本人を潰そうと考えてたんです、ルーズベルトは原爆は日本に落とさないといっていたそうです、ちなみに東京大空襲トルーマンが直々に作戦を立案したそうです、その時はもう無差別都市爆撃は戦争法違反だったんです、戦争に勝ったあとで東京裁判を開いた際に東京大空襲の話が出たのですが全員軽い刑で済んでます。 おかしいですよね?いくら勝ったとは言え戦争法を完全に違反してるんですよ?。

秦こころ 悲しいかな、戦勝国が正義なんだよ、裁判なんて飾り飾り

正直原爆のひどさを知ったのははだしのゲンだなぁ。あれを見る前まではこれほど酷いものだとは思ってなかった。今こうやって動画を見れてる、普通の生活を送れてることが平和なんだよね。 はだしのゲンを見た後は毎年8/6と8/9は黙祷してます。今後このようなことが起きないことを祈ります。

中心部100万度とか人類は恐ろしい物を作ってしまったな

この原爆だって人間が作ったもの。 戦争だって人間が起こした。 全ては人間 人間は残酷すぎる。 もう二度とこんなことを繰り返してはならない。

そりゃ抑えの効かない日本、ヒトラーが独裁したナチスドイツ、ムッソリーニのイタリア。アメリカにとっても脅威ではあっただろうよ。戦争後に生きる俺たちにとって1番大事なのは、誰が悪いとかを決めるのではなく、今後戦争がなるべく起きないようにする事。それが戦争の時代を生きた人々が後世に残したかった思いなんじゃないのか?

Indiana Jones アメリカが日本を戦争に引き込んだ理由って知ってる?当時の日米は軍事的ライバルだったんだよ?ロシアとアメリカみたいな関係、アメリカは植民地を作ることを許されるが日本が植民地を持つことは許されない。そしてアメリカのハルノートでの日本属国条件の末に開戦。 東南アジア諸国での白人主義を日本は打ち倒し、のちの東南アジア諸国独立戦争に繋がる。太平洋戦争は普通の戦争から人種戦争に変わったって言われてもいる

元情報:http://tinyurl.com/jfbrzzb

(Powered by my日本 http://sns.mynippon.jp/)