
20170317

20170317

00:15頃

03:20頃

05:45頃

3回起きて3回小便。

3回目に起きる前に夢を見た。

ウクレレの当たりハズレ……

ウクレレは楽器です。

音が鳴ります。音楽が弾けます。

置物ではありません……

音の響きやら余韻の長さと言うプロっぽいのは置いておいて。

いつまで経っても音が合わないとか、ビビった音がするとか。

そんなのを出来るだけ避ける、ウクレレの見方です。

まずは今回の予算の中で直感的に手に取ります。

(ショップ店員さんには一声かけよう)

ネックの反りは厳禁!ブリッジ側から覗いて、弦とネックが均等に段々広がっていってること。ネックはどちらに反っててもダメです!

ペグを回して、硬さがほぼ均一で巻いて手を離して戻りがないこと。

普通のペグの硬さは調整できますが、それは店員さんに調整してもらって下さい。

ブリッジやネック等、くっつけてあるとこに隙間がないか。

割れやヒビがないか。目でみて、軽くボディをコンコン。

打ち込んてであるフレットの下に隙間はないか…打ち込み不良や経年劣化で指板の痩せからきますが、ない方が…

って、難しいやん!!!!

じゃどうするべ…

お財布の10000円でウクレレプレーヤーになる!!!

ネット通販で買う。

ネットは現物が確認できません。なので、ハズレの少ないメーカーを選ぼう。

K-WAVE…キワヤ商会さんから。

AQUA…台湾製のアヌエヌエの入門版。

KALA…ハワイのウクレレメーカーさんが指示して中国で作られてるもの。但しショップだと10000円は越えてしまうなぁ。ハズレも……

入門セットの定番アリア…色々ついてますが触ったことなくて(^_^;)

メーカー通販で買う。

キワヤ商会さんの通販があります。不具合は対応して頂けると思いますが、メーカーさんへの確認が必要ですね。

だも日本のメーカーさんなので日本語で思いは伝わるかとw

通販でもハズレが少ないを考えるなら、完全職人手作りでないのが無難です。

では、Amazonさんの画像でご紹介。通販値段は左上だす。

Amazonさん、画像使わせて下さい。ウクレレ愛で〜〜)

いつの間にか無くなってた

ラベルとお猪口、合わせてみました、

器でややイメージも変わります。

合わせて飲むのがいいです。

ルヴァン杯と代表発表

昨日から始まったルヴァン杯ですが、我らがマリノスは先発を去年と同じように入れ替えて臨みましたがミスをしまくってセットプレーで失点して敗けるという結果でした

後半からYouTubeのライブを見ていたのですがミスが多すぎですな

ただ、負けたとは言え同じグループの2試合は引き分けでしたからね

まだ巻き返せるから昨日の敗戦をきっちり反省して次の試合に繋げてほしい

それと代表発表がありましたが学は残念ながら落選

まあ、あの監督がどこまで学に期待してんのかよく判らんからな

悔しい気持ちはあるだろうが気持ちを切り替えて土曜日の新潟戦に挑んでほしいです。

とりあえず、代表戦はプラモでも作りながらBGMとしてテレビをつけておくことにしよう

タイトルなし

こんにちは!

携帯をついにかえました!(^^)

まだまだつかいこなせませんが・・・

今週末、

19日は大洗に現れます!よろしくお願いします♪

20日はワンダー走行会 日光♪

まだまだ募集中とか?

29日 Mフリー日光

まだまだ半分くらい集まったかな?くらいです!

参加お待ちしております♪

偉いヒトと語彙が豊富そうなヒトの例w

政治

自称三権の長でんでん、Fラン出だし語彙が乏しいんは間違いないw、外国のニュースなんかでJapanese Leader Shinzo Abe とか聞くと凄い抵抗あるけど権力を握っているのは間違いない

政界のクイズ王、語彙は多分豊富やろうと思う、だからといってアヘとどっちがアホかというと次元が違う気がするがなんともいえない

■「偉くなりたきゃ語彙を増やせ」「どうすれば?」答えはここにある

(まぐまぐニュース! - 03月16日 09:01)

難儀

国会のそばにDOCOMOがあり電子イオンがかなり大量になると国会の周辺に磁界ができる。気密性のたかい議事堂で、遮断されては大変です。

どの政党も資金が欲しいためにメールアドレスの権利を競う。

主婦が作成したアカウントを仕事をしていないのにもつ権利がないまでいくとblogばかり書いてまで始まる。

私は直接話したいが、なぜ世界銀行から資金がくるのかを議員ひとりあたりの給料にその中からいくら支給されているかまで理解してもらいたい。

だから

私は家庭にいてのんびりしている主婦を応援しています。

家族のために過労になったり、リウマチになったり、他人の子供達の世話をしたり影ながら支えている人を侮辱することは、許さない。

どんなに夜中に無駄な怒鳴り声を私のアカウントからされて、迷惑を被ったか。