
【バイク】 下見ツー&お弁当箱

5月21日(日)、珍ばたんと走ってきまちた(≧▽≦)

3人でおでかけのはずだったけれど、当日集合場所へ行ってみると、

何故かロードバイクで現れた某班長さん(笑)。

「俺、バイク見せに来ただけだから、すぐ帰るから!」

というわけで、先ずは3人んで秘密の美味しいスポットで昼食。

初めて行ったこのお店、コスパも良くて、美味しかったでちゅ〜♪

満腹になって、班長さんとはここでお別れ。またねー(・ω・)ノシ

そして、林道へ。

先日買ったばかりのアナキーワイルド(フロントタイヤ)どうかにゃー。

あ。ミシュランさんからは、多機能ツールも貰いまちた。さんきゅー。

てゆーか、知り合ってから10年以上経つのに、珍ばさんと2台で

お出かけするのは初めてだったり〜♪

景色が最高な四阿小休憩(//ω//)でへへー。

…と、デレデレしようとしたら、珍ばさんがパンクしてまちたwww

洞爺湖を見下ろす素敵な四阿は、我々のプライベート工房に。

 

当然のことながら、見守ることしかできないおいらですが、

さすがの珍ばたん。汗だくになりながら、修理完了。

ここでタイムアーップ。楽しかったなりー!

そして、23日。

先月、珍ばさんに戴いたお弁当箱(マップケース)を、アフリカに取り付け。

カラーボックスを組み立てるのにも四苦八苦するおいらには、かなり難問…。

だがしかーし。出来た!多分。。。。一時間もかかったけどw

 

うし子もご満悦だぜ〜(≧▽≦)♪

今年もたくさんバイクで遊ぶじょー!!!

……

社長よオメー初めから仕事出来る奴いるか?新人虐めて楽しいのか?

てめぇだって初めから仕事出来なかったべや

でけー口叩いてんなやハゲ

てめぇがなに上がりだろうが何?偉いのか?

覚えるまで教えてやるのが普通だべや

と社長に言ってしまった

甘いな、復帰させるなら管理職に決まってるやろが

■アリさん「引越社」と「シュレッダー係」に配転された社員、東京地裁で和解成立

(弁護士ドットコム - 05月24日 14:34)

ホテル湯元から見た景色〜心の旅人のぶらり魚沼?

いきなり剥製のシロクマが現れて、びっくりした今回の温泉旅行の宿泊先。

一度経営破綻して、伊豆を中心とした、ホテルチェーンがリニューアルしたホテルでした。

朝夕バイキングで、夜はセルフの飲み放題つきで、スペシャルmenuのポーク料理をつけても、一万円でお釣りが来ました。

完全前払いで、靴も部屋へ持参し、元宴会場に、

テーブルと椅子を並べて、バイキング形式の食事スペースにして、人件費を圧縮していました

こういうスタイルは大人気のようで、大変な賑わいでした。

温泉は長い歴史のある老舗ホテルだけに、見事でした

これからのホテルの一つの方向性かもと

みんなで話していました。

進捗

艦これは、新艦娘や養殖艦の育成モード。

火力の高い艦娘の成長は早いが、幼稚園児のような海防艦は、伸びがイマイチ。

期待の戦艦、ガングートはレベル50を突破したが、他の連中はレベル30台前半でダンゴ状態。

そんな中でも特に、第二明石が厄介ね。MVPは獲れない上に、ポンポンと中破して入渠してしまい、育成現場に張り付いていられないと来た。

バケツ……も考えんではないが、この調子では、いくつあっても足りん(苦笑)

…………よく一人目をレベル60超えまで育てたな、俺。

限定海域でキープしておいて良かった第二長門は、レベル13。

ガングートに差を付けられているように見えるが、鍛え始めがガングートがレベル40台の頃からなので、交互に鍛えて、伸び率は一緒。

まぁ順調……と言いたいところだけど、新たに養殖に入った大鯨も居るので、ローテーションと育成用資材が大変。

うれしい悲鳴だけどね。

そんな中、第二鈴谷がレベル85に到達。もう少しで改二に!

これで、先に改二になった一人目の方の、軽空母改造が見えて来た。

さて、何やら世間では、ゲーム『To Heart』 20周年だとかで、登場キャラ『マルチ』の絵を描くのが流行っている様子。

実は、20年前の段階で存在は知っていたものの、ゲームにはハマらなかったので、一度も描いた事が無かったのよ。

で、初めてマルチを描いてみた。

まぁ、可愛く描けた方だと思うぞ。

え? マルチが違う?

優勝

卓球、愛好会の試合でパート優勝

団体戦でした。

団体戦ってやっぱり良いね。

試合はシングルスなんだけど、背負ってる物が違うし応援があるから、頑張れる

皆で合わせる時間がなくて練習不足の為、皆、ダブルスは全敗だったけど、シングルスは殆ど勝てた。

そのうち動けなくなるんだよなぁと思うけど、試合に出ると、まだやれると思う。

少しでも長く、試合に出たい。

強くなりたい。

最高で85才の方が試合に来てた。

85とは思えない歩き方だったけど、絶対あちこち痛かったり不自由な所があるはず。それでも楽しんでやってる…

だから、私も少し位、不自由が出てきても頑張りたい。

昨日から、息子は学校の宿泊学習。2泊。

初めての2泊。

大丈夫かな。「ママー」と呼んでる気がする

気のせいかな。

きっと気のせいだな。

色んな活動が楽しくて、楽しんでるに違いない。

子離れしなきゃなぁ。

さ、明日も試合。

楽しんでこよう

通報

 歌が好きなY子さんが数曲唄った後に隣り合わせのTさんに歌を唄うように促した。

 客Y「Tさん、何か唄ってよ」

 客T「俺、歌をやめてん」

 客Y「あら、どうして?」

 私 「Tさんが唄うと他の客が帰るねん」

 客Y「そんな事は無いでしょ?」

 私 「あっ、そうや!Tさんが唄(ウト)うて、人が来た事もあったわ」

 客Y「へえ、そうなの?」

 私 「警察官が2人来たわ」

 客Y「ホンマかいな」

 私 「ホンマやで。深夜の1時に近所から『うるさい』と警察に苦情があったらしいわ」

 客Y「うるそうて寝られへんかったんやろね」

 私 「俺が唄(ウト)たら、子守歌になって通報も無かったのにな」

 客T「なにを、好きな事を言うて」

 私 「あ、俺は通報はないけど、痛風があるわ」

 客T「ダジャレで誤魔化して。ホンマにもう」

 一句:下手な歌 深夜に唄えば 通報が

 謎かけ:通報とかけて、妻思いの夫と解く。どちらも(火事・家事)もします